虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

こどもちゃれんじ じゃんぷ6月号届きました。

仕事から帰宅すると、こどもちゃれんじ6月号が届いてました。

 

子供達が早速「やろうやろう」と言ってきます。

夕飯を食べる暇もなく一緒にやります(笑)

 

6月号は、おじぎ草を育てようというのがテーマで、おじぎ草お世話セットが付いてます。

f:id:gharuto:20190530143816j:image

さっそく取りかかります。

 

なになに、土を入れて、水を入れて、しばらく置いて、土が水を吸ったら種を入れて…

 

でもなかなか土が水を吸いません。

 

娘が何度も「もういい?」「もういいんじゃない?」と待ちきれない様子。

 

f:id:gharuto:20190530200003j:image

 

10分位してやっと土が水を吸ってきて、今度は混ぜ混ぜします。

 

娘が「私もやりたーい」と言うのでやらせます。
こぼしそうでハラハラ。

 

出来上がり!

f:id:gharuto:20190530143905j:image

なんとメガホンまでついてます。


f:id:gharuto:20190530144502j:image

これで毎日声をかけるらしいです(笑)

 

あとはこれをベランダに置いてっと。
芽が出るのが楽しみです(^o^)

 

その他のセット内容は、
絵本、キッズワーク、脱出パズルゲーム、1年生準備パック、1年生準備DVD、DVDケース

です。


f:id:gharuto:20190530143944j:image

絵本もおじぎ草を育てようという内容になってます。

 

うちはいつも寝る前にこのこどもちゃれんじの絵本を読み聞かせしてます。

 

脱出ゲームも興味しんしんです。

f:id:gharuto:20190530144200j:image

最初はちょっと難しそうでしたが、やり方を教えてあげるとできるようになりました。

 

こどもちゃれんじは親子で一緒に遊ぶようになっているところがいいですよね。

 

こどもちゃれんじの口コミ記事はこちら↓

www.nijinokosodate.com