虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

アクアパーク品川は雨の日や暑い夏のお出かけに最適。


f:id:gharuto:20190528124331j:image

こんにちは、娘大好きパパです。

 

ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるので、子供とのお出かけは近所の公園やショッピングモールで済ませてました。

 

なので、5月はまだお出かけらしいお出かけはしてない。
このままではいけない!

 

ということで、日曜日に「アクアパーク品川」に行ってました。

 

 

アクアパーク品川はアクセスが超便利!

アクアパーク品川とは品川駅からすぐ近くにある水族館です。

 

水族館て、結構アクセスが大変だったりしますよね。
電車何本か乗り換えたり、駅から遠かったり、バスだったり。

 

でも、アクアパーク品川はその点超便利。
品川駅から徒歩5分位なんです。


f:id:gharuto:20190528132049j:image

 

そして、品川と言ったら、JR(東海道線・横須賀線・京浜東北線など)、京急線と、多くの路線が乗り入れてる駅ですよね。

 

だから比較的どのエリアからもアクセスしやすいんです。

 

年2回以上行くなら年間パスポートの方がお得。

11:30到着!

f:id:gharuto:20190528123300j:image

ベビーカーは入り口で無料で預けられます。

 

チケット代はこのようになっています。

 

おとな(高校生以上)
入場券2200円
年間パスポート4200円

 

小・中学生
入場券1200円
年間パスポート2300円

 

幼児(4歳以上)
入場券700円
年間パスポート1300円

 

ママの「2回以上行くなら年パスの方が安いんだね」という一言。

 

え?ほんとだ!

 

2回以上来るなら年パスの方が安いではありませんか!

 

これはお得だ。

 

今まで何回か来てますが、年パスなんて気にしたことなかったです。

 

一瞬年パス買おうか迷いましたが、とりあえず今日は普通のチケットを購入。

 

それにしても、年パスにしてはかなり安いですよね。

 

今度は年パス買おうかな。

 

アクセスが便利だから、年パス買っとくと気軽に来れますよね。

 

水族館なのにアトラクションやバーがある。

入場してすぐ、こんなものがあります。

f:id:gharuto:20190528123512j:image

いわゆる、バイキングですね。

1回500円です。
ただし身長120cm以上という条件があります。

 

今日はこれは乗らず、

さらに進むと、このようなメリーゴーランドの海バージョンのようなものあります。

f:id:gharuto:20190528124355j:image

娘が「これ乗りたい」と言ってきたので乗ることに。

 

料金は、1回500円です。
5歳以下は無料で、おとなの付き添いが必要です。

パパと娘二人(2歳と5歳)で乗るので500円です。

 

スタッフに「二人のお子さん隣同士に乗せて、保護者は間に立ってください」と言われます。

でも娘が「貝に乗りたい」と言うので、3人一緒に貝に乗りました。

f:id:gharuto:20190528124441j:image

動き始めます。

 

速い速い!
見てるのと違い、乗ってみると予想以上に速く感じます。

 

そして、貝でもしっかり上下に動くんです。

上下に合わせて「うえ~」「した~」と言うと子供達がケラケラ笑います。

 

降りたあとも、下の娘が「うえした、たのちかったねー!」と何度も言ってました(笑)

 

そして、さらに進むと、このようなおしゃれなバーまであります。


f:id:gharuto:20190528124535j:image

カクテルなどが売ってます。

f:id:gharuto:20190528124557j:image

デートにもおすすめです。

 

イルカショーが屋内で快適。

クラゲコーナーを通って


f:id:gharuto:20190528125838j:image

長いエスカレーターを昇ると、イルカショーの舞台です。

 

なんとここのイルカショー、完全屋内なので暑い日でも快適です。

 

しかも広い。

 

そして、ショーの時間じゃなくてもイルカが泳いでたりするので、座ってまったり見てるなんてこともできます。

f:id:gharuto:20190528124844j:image

イルカショーまでまだ時間があったので、すぐそばのペンギンショーや大水槽を見たり、

近くに売店もあるので、食べ物買ってイルカショーの席で食べてました。

 

ちなみに700円でイルカにタッチできます。

そしてイルカショーが始まりました。


f:id:gharuto:20190528125055j:image


f:id:gharuto:20190528125038j:image

ここの特徴は、噴水の演出がきれいなのと、

 

前の席4列位はイルカのジャンプで水が飛んでくるということです。

 

しかも、雨が降る程度ではなく、バケツの水をかぶる位ビショビショになります(笑)

 

しかも、当然「海水」です。

 

なので前に座りたい人はカッパを持参してくるのをおすすめします。

 

売店でも100円でポンチョ型のカッパが売ってます。

 


f:id:gharuto:20190528125135j:image

娘達も大満足です。

 

その後、もう一度大水槽やトンネル型の水槽などを見て

f:id:gharuto:20190528125318j:image

お土産屋でコップ買って

 

帰りました。

 

アクアパーク品川は、雨の日や暑い夏のお出かけにおすすめ。

アクアパーク品川は
・駅から徒歩5分
・イルカショーが完全屋内
という条件なので、雨の日や暑い夏のお出かけに向いてます。

 

今日は5月なのに30度越えでしたが、快適に過ごせました。

 

これから夏になりどんどん暑くなってきますので、おすすめのお出かけスポットです。